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運動会3

プレゼントキャンペーンにお寄せいただきました「アンケート結果」をご紹介するコーナーです。
たくさんの皆さんから、貴重な情報をいただいています。


運動会1
運動会2
・運動会3
          


運動会3

◇前日から作り置きできるお弁当レシピがあれば教えて下さい。


・豚と鶏のミンチに塩、ショウガ、コショウ、片栗粉を混ぜ団子にして油で揚げる。それをしょうゆ、砂糖、酒で煮からめる。味がしっかりついているので次の日もおいしいです。

・エビのマリネです♪エビを酒蒸しにして殻をとり、たまねぎとパプリカを軽く炒めたものと一緒に甘酢に一晩漬けておくと出来上がりです♪

・筑前煮はお勧めです。前日から作っておくと味が安定して美味しさが増すし、根菜など野菜がたくさんでお弁当の栄養バランスも良くなると思います。

・大学芋・・・彩りもきれいだし、甘いものが入っていると嬉しいから、お弁当の定番です。

・スペインオムレツ:溶き卵に、ゆでたじゃがいもを角切りにしたものと、いためたタマネギのみじん切りを入れて、塩コショウで味付けたものをフライパンで焼く。

・煮卵。作っておいて、置いているうちに味がよく滲みるのが楽チンでいいです(^ー^)ノ

・炒め物以外はほとんど作り置きしますが・・・ゆでたじゃがいもに片栗粉と塩とこんぶだしと青海苔などまぜて、こぶりのハンバーグぐらいの大きさにして少し多めの油できつね色に焼き上げておきます。当日は少し温めるか、上にチーズをのせて、グリルであぶるかします。じゃがもちを作るときより片栗粉は少なめにするのがコツです。青海苔の他にバジルを混ぜたりいろいろバリエーションを楽しんで作るといいですよ。

・ポテトサラダ。ジャガイモはラップで包んでレンジでチン。熱いうちに大きくつぶす。レタスは適当な大きさにちぎり、きゅうりは輪切りにして塩もみ、たまねぎは薄切りにして塩もみ。じゃがいも、レタス、きゅうり、たまねぎ、コーンを合わせてマヨネーズであえ、塩・こしょうで味を調える。

・我が家では前日に「チキン南蛮」を作り置きしていました。一晩甘酢につけこんだ鶏肉が、味がしみてとっても美味しいです!当日の大人気メニューでした☆

・鶏のから揚げ:揚げ物全体に使えると思いますが。ポイントは翌朝オーブンで焼く。油分も抜け、冷えてもカッリとして美味しいです。

・浅漬けです。おかずに唐揚げなどがあるともたれるので、白菜やきゅうり等をノンオイルドレッシングや塩昆布等で漬けておくと、翌朝には美味しく味が付いてます。あれば、ゆずやダシの素を少し入れると、風味が増します。

・鶏そぼろ。鶏でなくても牛でもおいしいのですが、挽肉を炒め生姜汁、酒、みりん、しょうゆ、あとほんの少しだけお味噌。これらで味を付けます。汁気が無くなるまで炒っていきます。出来上がったそぼろはあら熱をとってから、一回分づつラップなどで包み冷凍用のふくろに入れて保存します。翌日、レンジで温めるだけです。一週間くらいは余裕でもちますから多めに作っておくと便利です。


○皆様からいただいた意見をご紹介するページですので、レシピの信憑性については確認しておりません。ご了承ください。
○なお記載のレシピをお試しになられた際に予期せぬトラブルや、事故が発生しましても弊社では責任をおいかねます。
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