ごろごろチャーシューのしっとり炒飯
袋に残ったタレのアレンジレシピ(タレはその日のうちにお使いください)。ごろごろチャーシューと神豚の素の旨みが楽しめるしっとりチャーハンです。
調理時間:15分(チャーシューを作る時間を含まない)
材料
材料(2人分)
| 材料名 | 分量 | |
|---|---|---|
| ご飯 | 400g | |
| 卵 | 2個 | |
| チャーシュー(神豚チャーシューの素で作ったもの) | 100g | |
| 長ねぎ | 50g | |
| レンジで神うま神豚チャーシューの素(袋に残ったタレ) | 適量(目安:大さじ4) | |
| サラダ油 | 大さじ1 | |
| こしょう | 少々 | |
作り方
- チャーシューを1cm角に切る。卵は溶いておく。
- 長ねぎは、青い部分を適量小口切りにし、残りの部分を縦に2~3本切り込みを入れ、端から刻んでみじん切りにする。
- フライパンにサラダ油を熱し、溶き卵を流し入れる。
- 卵が半熟状になれば、ご飯と(1)のチャーシューと(2)の長ねぎを加えてほぐすように炒める。
- ご飯がパラパラになったら、こしょうをふり入れて炒め、仕上げに鍋肌から袋に残ったタレを回し入れて混ぜ炒める。